2021-03-25

32歳無職男性絶望を聞いてくれ

スキルがつかない仕事人生無駄にした

ひろゆきが、「スキルがつかない仕事若い時間無駄にして、一生ブラックスキルのつかない仕事をし続ける」と言っているのをみた。

そして、それが自分だとわかった。

ひろゆきによると、「ベーシックインカムによって、そういうスキルがつかない労働につかないでよくする。そういう事で、人間創造的な力を使わせる」とか。

  

スキル無し

就職しようにも、資格スキルも無い。

ブラック労働精神がやられているのか、ホワイト仕事しかしたくない。

もうこれ、生活保護しか無いだろうと思うけど、職業訓練みたいなのをお勧めされた。

無理だろ、もう上がり目無いでしょ。

本当に上がり目ある部分は、10代、20代でスキルがつく仕事につけた人が持っていってしまっている。

なんだろ、努力しろかいうのやめてもらっていいですか?

って感じ。

生活保護一直線で欲しいんだけど、「うつ病の診断」とか嘘ついてとるのが気が引ける。

自分人生、嘘をついたり汚いことをしてないぞってのが唯一なのに。

こんな最後の土壇場で嘘ついちゃっていいのかと感じる。

嘘つくくらいなら潔く死んだ方がいいやと思う。

ベーシックインカム世界来てくれ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん