2021-03-23

理解のある彼女」になれなかった

理解のある彼くん」のおかげで幸せ暮らしています、とか、時々Web漫画でめちゃ辛かったけど家族に支えられてこれから未来は辛いかもしれないけどいいこともあるよねENDを見るとしんどくなる。昔、結婚を考えていた相手アルコール依存症になったのを理由にして別れたのだが、「頑張る未来もあったのに、なんでお前は支えてあげなかったの?」と言われているような気がしてつらい。

依存症について当時めちゃめちゃ調べたし、相手方の家族とも相談したし、自助グループにも参加しようと思っていた。だけどある時、相手に癇癪をおこされて家から出て行けという話になり、心がぽっきり折れて逃げた。正直自分イネイブラーだったし、離れるのは正しかったと思っている。後悔はしていない。もし子供でもいたら、その子は不幸になっただろう。あの日出奔したのは不幸になる命を救った決断だったはずだ。

ただ「理解のあるパートナーと一緒にいて幸せです」という話題に触れるたびに、一緒にいてあげられなかった自分が罪深い人間だと感じてしまう。

いい年なので結婚も諦めたし、それでどうか勘弁してもらえないだろうか。

あと「理解のあるパートナー」がいる諸氏、どうかそのパートナーを大切にしてほしい。出来る範囲で構わないから。

  • 別に罪深くなんてない 人を救うなんてそうそう出来るもんじゃない さだまさし

    • 100年生きてたら、なんかいできるんだろう

      • また、警備にころされた 下手すると 日本に警備がいなければ、おれは結婚して子供がいたかもな 警備の食についたやつは文字通り責任をとって、生涯独身だろうな? 自己の責任を取れ...

        • 1億人守ったから1人ぐらい殺してもいい 緋村剣心

          • 1億人守ったから1人ぐらい殺してもいい 緋村剣心 京都で、多くの人を守るために、新選組を殺すのを反省したから、多くの人を守るために志々雄真は殺してもいい 緋村剣心 新選...

            • 正義のためなら人殺しオッケー 活人剣といいつつ、緋村剣心が殺すのは怒らない活人剣

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん