2021-03-22

育児負担女性に偏る問題

これこれこういう状況において育児負担女性に偏っている!

おう、それは確かにそうなんだろうな。大変なことである

一方で、育児やりたくない!などと言おうものならよってたかって袋叩きにされるわけだ。育児会社仕事なんかより遥かに尊い仕事であるとか、子供笑顔を見ていると幸せで涙が溢れてくるとか、子供の成長を見ることより面白いことなんて世の中に存在しないとか言ってな。

矛盾してない?そんな尊くて最高な仕事従事する時間が増えることに対してなんで文句が出てくるんだ?

もうさ、世間体とか自分を納得させるためとかに互いに矛盾しまくった主張をその場その場で使い分けるのをまず止めた方がいいんじゃないかって思うんだよな。

子育てはクソめんどくさいしガキの相手なんてやってらんない。面倒なことには関わらず美味しいとこだけ味わいたい。

まずそれが本音であり本当に達成したい状態であるということを明示してから始めた方が幾分か物事が前に進むんじゃないかと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん