2021-03-22

妊娠してクチャラーになったらクチャラーに優しくなれた

ホットエントリ見る限りはてなユーザー結構クチャラーに厳しいね過去自分も同じようにクチャラーのこと憎んでた。

でも妊娠してつわりでどうしても食べ物匂い(匂いのみ、味はOK)が受け付けられず、鼻で息することを止めてしまい気がついたら口で息をしながら食べてた。そう、私自身が憎むべきクチャラーに成り下がっていたのだ。

夫のクチャラーっぷりを指摘しても「俺は鼻炎だから仕方ない〜」みたいな回答を逆キレだ見苦しい言い訳だと思っていたけど、今となってはわかる。鼻呼吸を封じられると食事自然と口が空いてしまうのだ。

今はつわりが収まったため食べ方は元に戻ったが、それ以降あまり夫のクチャラーっぷりを指摘出来なくなった。

なお現在妊娠後期でお腹も重いし姿勢も辛い。こんなにも腹筋が無力化するとは想像できなかった。電車などで席を譲って貰えると感謝しきれない。

実体験するまで相手の辛さをはかれない図れない己の凡愚さを恥じながら、産後妊婦積極的に席を譲ろうと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん