2021-03-21

anond:20210321114607

でも彼らは「普通の日本人韓国嫌いで当たり前、好きなのはサヨク」と信じてる

実際そうなりつつあるよ

日韓発展「重要と思わず」 過去最悪4割 内閣府世論調査

 内閣府が19日に発表した令和2年の外交に関する世論調査で、今後の日韓関係の発展が「重要だと思わない」「あまり思わない」との回答が計40・4%となった新型コロナウイルス感染症を踏まえて調査方法を変えたため単純比較はできないが、過去最悪の水準だった。現在日中関係が良好だと思わないとの回答は8割超に上った。

 過去調査では、日韓関係の発展を「重要だと思わない」「あまり思わない」の回答は、元年の計37・7%が最も高かった。いわゆる徴用訴訟などをめぐり韓国に対する国民感情悪化を反映した結果となった。日韓関係を「良好だと思わない」「あまり思わない」の回答も計82・4%と高水だった。

向こうとの関係が良くないと認識しつつも、関係発展を重視しない人はじわじわと増えつつある。

政治経済(エンタメ)を切り分けられない連中の絶対数の少なさは何の参考にもならない。

大半の人々は良識があって慎ましいから大っぴらに本音さらけ出したりしないってだけ。

大半の良識的な日本人嫌悪を表明するのではなく、諦めと無関心が先に来る。

  • それアンケだから 思う人でなく回答した人でしょ 国民の敵扱いされたくないから首相様に忖度するだけ

    • ネタだとは思うが、世論調査とアンケートの区別がついてない人はマジで多いからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん