2021-03-19

ガラホの異音

ふたり世帯キャリアメール用のガラホと、それ以外用のスマホ(格安SIM通話なし最安プラン)を使い分けている。

ガラホキャリア最安プランだが当然のように格安SIMより高い。もう捨ててしまいたいが、しか自分にも、家族にもキャリアメールしか連絡できない、有り体に言えば「情弱の連絡先」があり、それだけのためにバカ高い金を携帯会社に毎月納めている。アホみたいに非効率だ。クソ。

前置きはいい。

ガラホから異音がする。ガラホの分際で。

私は「情弱の連絡先」を笑えない程度にはメカ(笑)に疎いので、なんかバッテリーがジリジリ鳴っているらしいことしかからない。

法則性はない。急に鳴る。さっきはただ開いただけでジジ、ジジジジー、ジジ……と鳴り続けた。

吹雪の中のトランシーバーならとび跳ねるがこいつは家の中のガラホだ。

充電ケーブルをさされやかましジージー吠えたかと思えば、急におし黙る。誰もお前を愛さない。

音量もまちまちで、普通に手に持っただけでジジジジ聞こえる日もあれば開いてバッテリ部分に耳を当てるとか細くジジ……な日もある。

ggったところ「そういうものだ」とあり「そういうものか」と一旦は納得したがやはり私はこいつを信用できない。

いつか寝首をかかれるのではないか心配している。火を吹くのではないかと。ただでさえ愛用していたモバイルバッテリーが紛失し、このまま見つからなければいずれ発火するのでは?と震える日々なのに。

ガラホの異音に心を乱される。

大嫌いなのに、あんなやつ。

……バカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん