2021-03-15

大学生だけど投資をしてみたい

FXビットコインで一発当てて、遊ぶ金にしよう!




...とかそういうんじゃなくて、つみたてNISAとか投資信託とか、長期的に頑張って資産形成するタイプの方ね

大学生だし大した収入はない。社会人なら月数万円くらい投資に回せるんだろうけど、自分の懐事情だと、頑張って頑張って月5000円くらいが限界。そんくらいの少額の積み立てに意義はあるんだろうか。もっと他のことに使ったほうが有意義ではないだろうか。大学生投資経験必要ないという意見もよく聞く。

しかし、月5000円か、それにも満たない金額とはいえ投資することが経済なんやらの勉強モチベーションにつながるなら、それはそれで良いお金の使い方になるかもしれない。また、社会人になるまでの1~2年が、いろんな意味で大きな差になったり、ならなかったりして。

とりあえず、Paypayのボーナス運用から始めてみようかな。

  • 大学生なら資質や遊びに投資したほうが経験リターンが多いとおもーよー。隠キャだったらお好きにー

  • 投資の方法を学ぶという意味では一応意味があるが、 最低100万円単位の元手がないなら、バイト増やした方が儲かるのが現実

  • 意味はあるよ 33から投資始めたけどもっと若いうちに少額からでも始められたらよかったなって思ったわ 触れてることが大事だよな ただ、頑張りすぎて勉強とか遊びに掛ける金が減る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん