2021-03-13

軽率死にたいなって思うことない?

本当に追い詰められて、とかじゃなくて。

疲れた〜」「お腹空いた〜」のノリで「あ〜!しんどいな〜死にたいな〜!」って思うことない?

ふと過去ちょっとしたこととか思い出して死にたくならない?

みんなは忘れてるだろうに、何年前だよってこと思い出して1人反省会して死にたくならない?

私はちょいちょいある。

というか、最近また出てきた。

去年秋頃に出産したんだけど、妊娠中(特に後期)から産後しばらくは全然なかったんだよ。

しろ仕事でへこむようなことがあっても「まぁ妊娠中はホルモンバランスかいろいろアレだからね!しょーがないしょーがない!」ぐらいの勢い。

どちらかといえば性根ネガティブなはずだったのに。

多分ホルモンバランスが元通りになってきて、そこに今までの育児やら何やらの疲れと睡眠不足が私にデバフをかけてる。

本当に死ぬ気はなくて、「なんかしんどい」「疲れた」を頭の中が間違った表現で表してるんだと思う。

普通に冷静に「いや入った生命保険自殺だと3年は保険金下りいから…」とか考えるし。

実際に行動に移したりもしないし。

単純に疲れた〜!のノリで思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん