2021-03-12

なんか最近増して学校会社で追い詰められる夢を度々観るのだけど

ついにテストで0点を取りました!イェーィ!

みんなは知ってるけど、自分だけ抜き打ちみたいなテストの夢でした

長いようで短い人生国語赤点を取ったことは覚えてますが、0点はあったか少なくとも記憶にない

というか、全然勉強しなくても、選択問題をなんとなくとか鉛筆転がすとかすれば10点ぐらいは取れると思うので、

夢の中では色々他にもあって恐怖だったけど、

起きた今になって考えてみると、これはこれで稀で貴重なVR体験だよなあと思ったりするけど、

会社に行ったら、なんか知らない上司がいて、それがすごく自分の苦手な人相というかタイプで、

みんなの前で嫌味を言われたり、延々と理不尽説教されるとか、

まあ、似たような経験過去にあったこともあるんだろうけど、

そういうのはもうやめてほしいなあと思ったり

というか、なんで夢って観るんでしょうね

記憶とか頭の中を整理するために観るとか説があった気がしますけど

自分は夢の中でぐらいなぜか大勢ようじょと同居していて、いつも頭なでなでするような夢が観たいのです

というわけで、そんな絵を描いて枕の下に敷いて寝ようと思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん