2021-03-12

地頭がいいということ

あえて「地頭がいい」って言ってるとのは「学歴がいい」ではないということ。「書いてることを読めば理解できるやつ」とも言える。

地頭がいいやつってのは、こういうことができる。

平たく「読んで理解する力」であって、これが得意な人は、受験も得意。東大生とかは文系であっても「読む力」があるので、その気になれば書籍だけでプログラミング習得できちゃう

地頭がいいやつは「文章ルールがやりとりされる」世の中では有利。

地頭が良くない人はじゃぁどうやって生きていけばいいのかって言えば、対人交渉ルールとかじゃぁなくて、目の前の一人がYESと言えば成功という世界。対人交渉世界地頭がいい奴らが指くわえてみている。「そんなんどこにも書かれてないよ」「なんでアイツらがそんなに良い土地仕入れてるんだよ」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん