2021-03-11

3.11関連の報道を見て、マジで被災者に同情する気をなくしたなー

こっちは20年近く前の就職氷河期を引き摺って未だに結婚出産はおろかまともな就職すら出来ないのに

被災して子供を失った人達簡単に次の子を産んでスペアに出来るし

親を失った子供もどいつもこいつも当たり前のように東京大学に行ったり、挙げ句の果てには海外留学したり。

経済的に豊かな奴等ばっかじゃねーか。正直見ててイライラしたわ。

映画『天気の子』を見てて、親のいないヒロイン普通に高校に通えているのに違和感あったけど、あれって割と現実に即した描写だったのか

未成年なら公共の福祉が助けてくれるから、進学で躓く子供なんて現実はいないんだね

とにかく震災に関しては死んだ当事者は気の毒だが、遺族に対してはもはや何の同情心も沸かねーわ。どう考えてもこっちの方が辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん