2021-03-11

災害死にたい

もっと生きたかった人には本当に申し訳ない。ごめんなさい。

 

自殺するのはなんだかんだで怖いし、自分だけ死ぬのがちょっと悔しい。首吊りにしても電車に飛び込むにもしても、誰かに迷惑かけるのが申し訳ない。

病気も急死ならいいけど、ベットで誰も見舞いに来ない中で死ぬのも嫌だ。

病院に行けないで、そのへんで野垂れ死のも嫌だ

あと、親が死ぬのを見送るのは辛い。自分孤独になる。じゃ俺が先に死ぬか、子供が先に死ぬのも親に申し訳ない。

一家心中もしたくない。なんと俺は贅沢な人間なんだ。

災害なら、自分意志とか関係ない所で死ねる。へんな諦めもある。

 

ある時までは、死ぬのが猛烈に怖かった。地震が来たら、変な人に殺されたらどうしようとも思っていた。それは20年ぐらい前なのか。

10年前、もしかしたら原発が爆発するんじゃないと聞いた時、俺はそれはそれでいいんじゃないかと思っていた。

 

世の中の人は、ガチでいきたいと思っているのだろうか。どうなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん