2021-03-09

エヴァ呪縛にはかかってなくても別の呪縛にかかってる人達がいる

エヴァはまっているような人達揶揄するのは全く問題ないしガンガンやれと思うんだけど見てて思った事がある。

まず例えばエヴァにハマってるような人達おっさん扱いするような言説は

エヴァにはまってる妙齢女性の方々(商業的に見てかなり無視出来ない位にはいる)を無視していて今の時代女性差別扱いされます

いい年こいて結婚できないオタクが見てるって言説もまずい。

結婚できない人はダメって言う考え方に近い事を言っていてそれはLGBTなど性の多様性が叫ばれる現代社会ではまた差別発言として問題視されます

一般人相手なら差別になるような発言オタク相手ならセーフになるような社会では今は決してないし

そう考えるような人達エヴァよりもっとどうしようもない呪縛にかかっています

ただ20年以上もエヴァなんてもんにハマる人間揶揄する事自体は全く問題ないので皆さん気をつけてオタク揶揄しましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん