2021-03-04

贅沢な悩み

五体満足それ以上、恵まれ環境で過ごしてきたはずなのに、不穏な記憶ばかり蓄積。というより記憶力が悪く、不穏=大事なことだけ憶えている。希死念慮社会人になって薄まったものの、代わりに時々気分が突然落ちる。そして月に1,2日くらいしか頭が回ってると感じる日がない。

これは...どっち?

性格なので治らない。受け入れて余生を過ごす。

医療機関を頼るともう少し希望を持って過ごせるようになる可能性がある

税金恩恵を存分に受けて社会に出てきたし、還元できるところまで行きたいという気持ちはある。が、頭は働かず、気力も続かず、気持ちの面では今日を生きるので精一杯。

ぐるぐる...下手に診察を受けた結果、自己憐憫と何かに対する言い訳に使って終わるのでは...しかもこれって精神科心療内科神経内科どこの扱い...そもそも今のところ生きていくのには支障をきたしてないしな...転職等の環境変化は一時的憂さ晴らしなっちゃうだけだろうし...なんか甘ったれてるだけなのかも...生きていくなら、このままジリジリやっていくしかないんだろうか...ぐるぐる

  • さっきちょっとあったけど 2種類の入眠障害に同時にかかっているなどは 同業者じゃないと医者でも無理なことがある 同業者の人間なら、自分たちに詳しい医者をしっているから、町...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん