2021-03-03

金がなさすぎて業務スーパー冷凍野菜で食いつないでる

xevra先生野菜350っていうから野菜だけは食べるようにしてる。

まず驚いたのが冷凍ブロッコリー

500g入って200円もしない。ブロッコリー大好き人間なのでスーパーブロッコリー買っては茹でて塩とオリーブオイルで食う生活してたんだけどブロッコリーは1株で200円ぐらいするので破格。

次がほうれん草。これが1kgで600円だったか。毎週いってるけど毎週は買わないから覚えてない。とにかく安い。

実はほうれん草大好き人間なのでほうれん草は3株ぐらいはいったのがたまーに100円、だいたい200円ぐらいだからこれまた破格。

次がオクラ。500gはいって200円もしないぐらい。ブロッコリーと同じぐらい。

実はオクラ大好き人間オクラ買っちゃうとついつい茹で上がったのを塩につけて切らないまま齧って酒飲むこともあるのでこれは嬉しい。あと「切らない状態」と「輪切り状態」と「乱切り状態」の3状態でうってるのも良い。

まぁ基本この3つ。

あとは気分によってカリフラワーかにんじんとか小松菜とか。これをブロッコリー100+ほうれん草100+おくら100+お好み50食べてる。

食べ方は大体湯がいてかつおぶし+醤油ぶっかけが多かったんだけど、最近同じ業務スーパーバターソースがうってるのを発見

バターソースで炒めるor湯がいてかつおぶし醤油がメインだけど、米が無いときベーコンと一緒に炒めてパスタとかもやってる。

コロナ始まってから毎食これだけどようやく1年ぐらいたったわけだ。今は別にふつうにいろいろ買えるけど、なんか業務スーパー冷凍野菜気に入って抜け出せそうにない。

やっぱ野菜好きだから新鮮野菜が美味しいのはわかるんだけど、冷凍野菜で大量に食べるのも好きなんだよなぁ。

  • わかるわ。コロナで田舎の実家に引っ越したけど、都内に住んでるときは業務用の冷凍野菜とキムチばっかり食ってたな。あれはあれで煮込むと美味いんだよな、シャッキリ系は無理だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん