2021-03-02

日本広告下品

例えばペイペイ楽天のようにタレントに派手な格好や着ぐるみ着せたり、

しょうもない替え歌みたいな音楽にのせたり、

それに対してVisaの、なんとストレートでさわやかなCMだこと。

広告宣伝費問題ではないと思う。

Pixel携帯プロモーションなんて、Googleあほみたいにお金かけて

各国のトップセレブを起用すればいいものを、そうはしない。

春の美しいイメージをバックに、Google製品がある新生活イメージさせる、それだけ。

かぎりなく上品で、十分に購買欲がわく。

幼稚で下品CMがあふれる日本から逃げ出したいくらいだ。

  • テレビを見るから悪い。 見なければいいのに。

  • 春の美しいイメージの上品な広告ってこれのこと? https://twitter.com/Hornbach_tweets/status/1106528102799290368

  • 上品な人は、テレビ広告を気にせずに買い物をするから。

  • クリエイターがつくりたいものと、クライアントの要求に大きな差があるんじゃない?

  • 洋画ポスターが日本流にアレンジされるのと似てるな 結局日本人の好みの問題だろう

  • 年々酷くなっていってるイメージ 若者が若者向けに作ってあれなんだからどうしようもない

  • 長期的なイメージ向上より短期的な売上の向上を狙ってる企業が増えたのかな

    • テレビ広告のターゲティングが的確になっているんだよ。 広告屋は、商品やサービスにマッチした「正しい」消費者に向けて、効率的な広告を作ることを迫られている。 お上品な広告...

  • 良くも悪くも汚い広告の方が印象に残るわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん