2021-03-02

女性理事を増やすってニュースでやってたんだけど

女性からって理由理事やすニュースでやってたんだけど、女性からって理由なら男女差別だと思うんだけど違うん?

どこかの医科大入試が、そのままだと女性ばっかりになっちゃうので、バランスとって男性下駄履かせてるのと本質的には一緒だよね。

「あの人はファシリテーション能力ある」とか「あの人は問題解決能力ある」とかで選べばいいのに。

男女平等って言ってる時点で差別する気バリバリじゃん。

「男」「女」って潜在的カテゴライズちゃうのメッチャ良くない。

その思考から離れない限り本来意味での男女平等個人尊重)って出来ないのに。

性別関係なく個人として相手に接するってのが何でできないのかなぁ。

  • 五輪の組織委の理事の選出基準って未公開じゃん?ていうかたぶん基準無しで何となくで選んでるじゃん?元から対外的な説得力のある人事ってできないわけよ。 だから雰囲気に左右さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん