2021-02-27

幼女戦記って、何で2方面作戦してたの?

やむなく2方面になったという感じではなかったよね。

いや、これが間違いならごめん素直に謝る。

でもアニメ見てる限り2方面作戦積極的選択しているような感じだった。

この部分が引っかかってしまって馬鹿馬鹿しくなって観るの止めてしまったんだよね。

だって2方面作戦なんて愚策中の愚策で、ドイツなんてどうしたら2方面にならずに済むかということを延々と研究してたようなもんでしょ。

それなのに、これいくらなんでもおかしいだろうと。

へんにリアリティがあるから余計に違和感があって。

 

あと塹壕戦になるかな?というのがあって。

あんまり戦争には詳しくないけど、ああい兵科がいるなら電撃戦のようなもの実施できるはずだから塹壕戦にはならないのじゃない。

浸透戦術有効機能するだろうし。

 

でもまあ全然戦争からいから見当外れ言ってたらごねんね。

  • 戦争を知らないのに2方面作戦にケチをつけるのって。 あとついでにいうならアニメにマジな考えもっちゃうのってどうなの?

  • 君、弓道とかのアニメがあったら弓の持ち方とかに物申しちゃう子?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん