2021-02-25

anond:20210225185107

別に当時からこの件では羽生も叩かれてたけどね(アンチが主かもしれんが)

それでもしつこくけしかけてたのは橋本聖子であって、そのうざさから現場に変な空気が流れたか羽生が先輩風吹かせて間を取り持とうとしたって流れでしょ(その先輩風が昨今是正が求められてるスポーツ界の問題点だが)

責任あるのは当時の五輪選手団団長だった橋本聖子にほかならない

 

一応例の記事に書かれてない流れを書いておくと

橋本聖子真央ちゃん安倍首相ハグしてほしいってw」

浅田真央「いえ、いえ、いえ、そんなこと言ってません」と拒否

間が空いて

橋本聖子浅田真央ハグさせるために隣の高橋成美声かけて「ナルは総理ハグしてもらいたいよね?」

浅田真央「ナルだったら」

高橋成美、首振る

安倍握手しに来て

橋本聖子真央ちゃん総理ハグしてもらいたいよね?w」としつこく食い下がる

浅田真央「いやいやいや」と後ろに下がる

橋本聖子、このままじゃ総理メンツ潰すと思ってか隣の高橋成美に「ナルは!ナルは!」とハグを促す

高橋成美、根負けして安倍ハグ

羽生結弦が茶化しに入って「次は真央ちゃん真央ちゃん来るかw」

浅田真央「やめてよ~、そこは終わったからもう。じゃあゆずくん」と羽生ハグ促す

安倍ゆずくん?」

羽生「僕したら真央ちゃんもしなきゃね」

浅田真央「ええぇ」

安倍羽生ハグ浅田真央ハグ

 

当時の2chスレがこれな。芸スポスレだったらもっと激しいレスが多いかもしれんが

【贈呈式】安倍首相笑顔で、のけぞる真央ちゃんと熱い抱擁を交わす(動画あり)

https://ai.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398432065/

記事への反応 -
  • 橋本聖子氏が「浅田真央選手に安倍首相とのハグ強要」と報道されたシーン、政府の動画に残っていた | ハフポスト 最後は橋本というより羽生じゃないか。安倍をけしかけたのは。映像...

    • 別に当時からこの件では羽生も叩かれてたけどね(アンチが主かもしれんが) それでもしつこくけしかけてたのは橋本聖子であって、そのうざさから現場に変な空気が流れたから羽生が...

    • この件で一番醜悪なのは、浅田真央が安倍首相とハグしがっていると本人が言ってもないことを橋本聖子が勝手にでっち上げたことでしょう。 一選手が、偉大なオリンピアンであり自分...

    • マジかもう将棋やらんわ

    • フェミおばさんの認知が予期せぬバグで動作を停止してそう

      • また脳内フェミと戦ってるのか フェミニストというかリベラルは羽生のことはネトウヨ思想の持ち主として糾弾しまくってるぞ

    • 追記のほうが面白いじゃん

    • 異性とのハグの方が自然にできるというこの増田はリア充 海外でも女性と写真撮る時にタッチしないように肩を組んでるように見えてわずか浮かせてる奴とかあったよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん