2021-02-23

モテるかどうかを気にする意味わからん

結婚もせず彼女も作らず、特にモテることもなく43歳まで生きてきたが

モテるかどうかを気にする意味が本当にわからん。

なんでそんなことにこだわる人が多いんだ?

---

自身モテたいと思ったことはこれまでの人生で一度もない。

もうモテがどうとかいう歳でもないが、若いから俺はそういうことを気にしたことがなかった。

今では結婚しないのかと問われることが多いが

そんなの知るかと一蹴するまでだ。俺の人生に伴侶はいらない。

二次元に嫁がいるとかそういうオチではない。そっちも別に興味はない。

---

モテることに価値を感じていないので、モテないことを卑屈に感じたこともない。

未婚であることの劣等感のようなものもまったくない。

俺にとってそんなのは下らないことだ。

そんなことより人生で優先したいことが俺には山のようにあるのだ。

---

まあ、俺にとって下らないことでも、それに価値を感じる人はたくさんいるのだろう。

そこは理解する。

でも、それにしたってモテるかどうかを気にする人が多すぎやしないか

もっと多様な価値観があっていいんじゃないか。

---

モテないことで卑屈になるぐらいなら、

そんな価値観捨てれば呪いも解けるんじゃないかと思う。

なんでみんな、そんなことにこだわるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん