2021-02-22

テクノロジーって困ってることを助けてくれない感じなんだよね

本屋は潰れていくが、本屋ほどの名前の知らない本を探せるサービスUIが見つからない。


機械学習は、流行ってからそれなりに経ったが、論文ベースで閉じてる。

計算機にかかるお金が多すぎる。

手法に対してハマる問題を探して終わり。


電子マネーは普及したけど、お店の売上に貢献してない。


Amazonの欲しいものリストという仕組みはあるが、貧困で困っている人に支援で送れらるわけではない。

どちらかというと有名な人が公開してプレゼント送られる。


大量の資料にあたって整理する、というのをサポートしてくれるソフトサービスがない。

検索も当てにならなくなってかなりたつ。


GoogleAppleなどがこんな仕組みでやっていると伝えられたとしても。

金も人も違いすぎて役に立たない。


地方でも維持できるような公共交通機関発明されない。(ガイドウェイバスも結局だめだった)

自家用車ドンドン高くなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん