2021-02-13

森さんは、まあ気の毒かな。

だって新コロがなければ、オリンピックの延期なんてなかったし、延期がなければこんな騒動も起きなかったんだからさ。

だいたい、この騒動自体がどうにもこうにも気持ち悪すぎるからな。

 

一体、どうしてしまったんだ?

なぜ、ここまで不寛容なのだ

やっぱりさ、少しおかしいぞ。 

 

なんか森さんを責めてるやつとかおかしいじゃん。

森さんみたいな老人を強制収容所収容して思想改造するべきだ、とか言い出すようなやつばっかりじゃん。

 

いやいやいやいや、森さんなんかより明石家さんまのほうがよっぽどヤバいですよ!

とかさ、なんなの?このゲス、そう、一言でいうとゲス

こういうやつはさ、戦中に生きていたら、あいつは非国民なことを言っていた!、いやあいつのほうがもっと非国民だ!非国民!とかって他人言論の揚げ足をとってチクリ・密告、お手のものだったのじゃないかな?

 

まあ、あれだよ。

こういうのは本当にブーメランからさ。

古い言い方でいうと因果応報

 

基本的表現の自由とか言論の自由は統制されるべきである、ということでしょ?

他人言論に目くじらを立てるというのは。

いや、そういうことではないよ、とかいうかもしれないけど、そういうことだよ。

そういう方向へと、世の中は向かっていくべきである、という思想の持ち主だよ。

そのことに対して、もっと自覚的でないといけないよ。

そこはさ、わかっていませんでした、知りませんでした、では済まされないよ。

  • そもそももとの発言からして要約すると「男は入れても地蔵になるだけだから、新しい委員は女性がいい」って内容だし それこそ橋を転がした話をしようが、隣の女性客が柿を食べた話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん