2021-02-08

就活失敗したら、どうするのか?

21卒内定ゼロでもうすぐ卒業を迎えようとしている。

もし卒業までに就職出来ていなかったらどうしたらいいのか?まず奨学金の返済と保険の支払い、生活費も稼がなければならない。フルタイムバイトするしかない。

フルタイムバイトする中で、発達持ちが就活を並行して出来るのか?

全く自信が無い。一生アルバイト低賃金のまま彼女もできず、1人で死んでいくのだろう。

ネット交流のあった社会人たちがとてつもなく偉大に見える。障害があっても、コミュ障自称してても、なんだかんだ言って就活できていたのだ。自己肯定感が低い陰キャ仲間だと思っていたのに、彼らは就活成功した側の人だった。失敗した人達をあまり見かけないのは、彼らが自殺たからだろうか。自分もそうなる未来が見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん