2021-02-07

anond:20210206223117

そうやってまた…いきなり全世界不正義を全部見比べて、その中で最悪なのから順番に改善していくなんてことは無理だよ。

神じゃないんだから人間は手が届く不正から一つずつ批判していくしかない。

欧州各国の大使館の人たちだって中国ウイグル女性不妊手術のことがもちろん森さんの発言よりはるかに深刻な人権侵害であることは理解してる。

もも大使館人間中国に直接抗議行動したらどうなるか分かるか?

中国がどんな国か理解しているからこそ、下手な行動が自分母国全部に跳ね返ってくることを避ける訳。

一方の日本はさすがに国レベルでやり返してはこない。

まずは身近でやりやす日本人の保守政治家から積極的批判していくのは、大使たちの気持ちからしても当然のことだと思う。

大使外交プロだよ。

  • そもそも不正義を正す必要がないわ。 正義と戦争の時代であった20世紀から何を学んだわけ? 自由よりも正義を優先するようになったリベラルはもはや「リベラル」ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん