2021-02-06

男女平等とか、やめてほしいなと思う。

出世の道は女性も開けているとか言うけど、全然興味ない

やりたい人が通れるようになることは大切だと思う

例えば、とても優秀で、勉強熱心で、人柄もよく、そういう日本人が「働かせてください」と言った時

「君は白人じゃないかお断り」って言われたら、差別

そういう感じで、女性が「幹部候補に興味がある、やらせてほしい」と言って「君は女性からお断り」は、差別だと思う

でも、私は男性の下で働いていたい、男性サポートする仕事がしたい

だって男性の得意分野と女性の得意分野って、全然違うじゃない

逆の人もいるだろうけど、女性の得意分野が得意な男性って、限定的でしょ、女性だって限定的存在だよ

そういう限定的対象なのに、全女性を対象やらせるって、もはやハラスメント、それこそセクハラ

私の中では男性と働くというのは、女性であることをセーブして男性っぽく振舞うことだ

それを幹部として続けるとか、正直言ってもう我慢限界

ああ社会が悪いんじゃないな、自分らしく生きられない自分問題だな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん