2021-02-03

中韓日本よりすごいんだぞ!」

用語解説右翼左翼

http://matsuo-tadasu.ptu.jp/yougo_uyosayo.html

読んでみて、なるほどと思った。

こういう日本ダメ中韓はすごい!という「左翼」の意見を見るたびに「日本をやたらほめるネトウヨっぽいなぁ」と思っていたが、あながち間違いではなかった。

正確には「韓国右翼」ではなく「日本の逆右翼」か。

こういう中韓すごいぞ言説は、ネトウヨ中韓だめだぞ言説のカウンターなんだろう。

だが、「下」の味方の左翼が、「中韓すごいぞ!」と中韓を上にあげるムーブをするのも納得がいかない。

自分国籍関係なく、弱者の味方だ!」と言っているのに、「日本ダメ中韓はすごい!」と言う。

日本人の弱者』はどういう顔をすればいいんだろうか。味方に貶されちゃったんだぞこの人たちは。

じゃあどう反応すればいいんだよ!ということになるんだが…そこまではわからない。

元の左翼なら、国の優劣がどうこう、というのは関係ないんだから無視するのが正解になるのかなぁ。

この日本下げ中韓上げをする「左翼」たち、間違いなく普段から弱者立場には立っているので、左翼ではあるんだが…

こういうこと言うってことは、左翼かつ逆右翼なんだろうな。

  • お国のためにたたかったこともあるけど もっと性能の悪いプログラムを作っていればきっとご褒美がもらえたんだろう

    • マニュアルだったから、オートマに負けてしまった。 マニュアルなんかを作るから悪い そりゃそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん