2021-02-01

位置情報ゲームって面白いのか?

親父がとある位置情報ゲーム(以下、位置ゲー)にはまっている

少し前までスマホも禄に操作できなかったけど、それにはまってからは基本操作文字入力もこなせるようになった。

なんだけど、どうやら親父は不正をしているらしい。具体的にはスマホを何台も持ち歩いてポチポチしてる。最初は俺の端末を少し貸して欲しいってことから始めまり、今は3台を持ち歩いている。さすがにコロナ禍で出歩きに制限がかかったけど、今度は自宅からアバター操作する方法を考えてるって話だ。

確か位置ゲーって複数端末を同時使用していくつもアカウント使うって反則だった気がする。

念のため親父に聞いてわかったのは「運営から禁止されているが基本的に多くの人がやっているので問題ない」とのことだ。それは間違っているんじゃないかと思うのだが、確かにメディアで複アカウントを使う人が紹介されていたっけなーと思ってしまった。

でも自分位置情報を使うんだからアバターは一人一つな気がする。

思うに、そうやって複数アカウント使って位置ゲーをする人はどれくらいいるんだろうか。不正(?)をしても楽しめる要素ってどこにあるんだろうか。むしろそういうことをするゲームってことで割り切って楽しめばいいんだろうか。親父に聞いてもあまり要領を得ない。まあ俺も「気がする」っていうくらいだから

  • ゲーマーにソイツのプレーの社会的なモラルとか問うても意味ねーだろ

    • 社会的モラルっていうか、サッカーやってる人が明らかなハンドを繰り返してプレイしている感じかな そうまでしてプレイするのが楽しいのかなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん