2021-02-01

anond:20210201210414

でも男女逆で考えると

理解のある彼君に養ってもらってる女」だけじゃなく、男性の稼ぎに依存している大多数の女性を切り捨てる=自分が切り捨てられる

わけで、女が悪役の方に感情移入するのはわりと可笑しいことじゃないんじゃないのかな

ダメ男を養う女って「自分の中のダメ女を養ってるのだ」なんて言われるし

弱ってる虫とかを部屋とかで見つけて、自分を重ねて逃がしちゃうことはよくあるよね

オタク暴力ヒロインに憧れていたの(今は嫌われているけど)好きな子を虐めてしまヒロイン感情移入してたからじゃないかと考えてみる

つのポリコレ説話として機能させようとしているのは最近プリキュアの傾向からわかるけど

女児ダルイゼンファンにはトラウマを残してダメ男養い機になりそうな気もするし救いは欲しいね

男児にとっては感情移入対象のどかだと思うので、将来ダメ女やメンヘラを切り捨てるヤリチンかになりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん