2021-01-29

anond:20210129131312

壊れても大丈夫だ。買い替えのいい機会になる。

なに、恐れる必要はない。今は安くて良い中華キーボードがある。

俺のおすすめはAJAZZのAK33で、今もそれで書いている。

5000円しない値段でRGB照明のメカニカルキーボードが買える。

別に七色に光らせたくないという人でも、俺のように暗めのミントグリーン単色常時点灯とかにしておけばいい。まあつべ見れば照明含めレビューしてる動画はたくさんあるだろう。

これのいいところは、掃除がしやすい点だ。本体からミニUSBケーブルを抜けばすぐ掃除に取りかかれるし、盤面がキーごとに凹んでいたりしないのも掃除面で有利だ。

キートップの印字がよくあるゲーミングキーボードみたいなゴツゴツしたダサいフォントになってないのも好印象。スペースバーのロゴだけは微妙だが、ご愛嬌だろう。(※今みたら現行モデルフォント結構ゴツめだった。マシな方ではあるが)

万超えの有名メーカー品を使っていたこともあり、そういうのと比べるとキーキャップの加工精度が悪くよく見ると列が若干ガタついていたりするのだが、ガワの話にすぎんので実用上の問題はない。

3年以上不具合なく使えているので、下手なメーカー品よりも中身、ハードウェア的な信頼性は高いと個人的には感じている。

記事への反応 -
  • キーボードがあまりに汚いし暇だから、これから分解掃除に挑戦する。 大丈夫だと思うけど壊れたらどうしようって緊張するわ。

    • 壊れても大丈夫だ。買い替えのいい機会になる。 なに、恐れる必要はない。今は安くて良い中華キーボードがある。 俺のおすすめはAJAZZのAK33で、今もそれで書いている。 5000円しない値...

    • 洗えるキーボードオヌヌメよ むしろ洗えないやつ使う気は一生ない

    • 無職のおばさん?

    • 100円均一にある、キーボード掃除用スライムいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん