2021-01-28

家事分担

昔は、家事といえば女性が引き受けるのが一般的だった。

でも今は、女性社会進出に伴い、分業することが当たり前になりつつある。

いい傾向だと思う。

お互い同じ土俵に立っている以上、どちらかの作業量が増えすぎるのは非効率的だ。

しかし、家事分担が当たり前になることで弊害が出ているのも事実


専業主婦との家事分担は違うのではないか???

というのも私自身、専業主婦を嫁に持つ男として生活しているが、家でダラダラしていると始まる「私こんなに頑張っているのにあんたは」攻撃

はいはい。えらいですね。


私の頑張りはどこへ行ったのでしょうか??????

朝早く起きて、出社して

仕事していれば自ずとストレスたまる

帰ってきてさあ明日に備えて休もう!!!

と思ったら愚痴られる。

つらい。

あなた仕事専業主婦である以上”家事”じゃん...

愚痴を言うなと言わないけど、もう少し優しくしてほしいなあと思った。



ここまで書いたけど、土日はもちろん一緒に家事やります

その日の仕事は二人とも"家事"。

不満はあるけれど、帰ってきたらいてくれる安心感とか、ご飯を用意してくれるのはうれしいので

これから二人三脚で頑張りたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん