2021-01-28

都内から地方実家帰省したい

けど踏ん切りがつかない。

帰省つーても遊びに行くわけじゃない。

実家、元々雪降る地域だったけど、今年に入ってからなんかアホみたいに降ってる。

そんでまた今週末降るらしいじゃん。

年寄りしかいないか雪かきしに行きたい。前回はそらもう大変だったというか、連休雪かきで潰れたと言うから

でも都内コロナ流行ってるし。こないだホッテントリ正月帰省して親にうつして大変なことになった話とかあがってたし。

雪かきしてレンタカーで近場の温泉でも行って泊まって帰るとかできれば良いんだが、オレ10年越えのペーパードライバー。そしてド田舎あるあるの「車がないのは足がないのに等しい」。

やっぱ無理か?帰省

でも正直言って、雪かき中にケガでもするんじゃないかと、そっちの方も心配で気が気でない。まだ医療の逼迫がニュースになるような規模ではない(はず)だが、そもそも病院少ないとこだから怪我しても普通に診てもらえない可能性高い。

はーーーーー。

とりあえず、あんま降らないように神頼みでもするかな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん