2021-01-28

anond:20210128075442

ちょっと前に「日本人の5割くらいは5行以上の長文読んで意味を取ることができない」

とか言うツイートがバズってたけど、体感としても割とそのとおりなんじゃないかな、と思う。

自分の読みたいように出鱈目な解釈した上で、その解釈を軸に頓珍漢な発言する奴の多さたるや。

解釈という基礎がぐらんぐらんなんだから、そこを軸にして書いたコメントがまともなわけないんだよな。

で、リベラル系の奴らはとにかくこういう耳障りの良い空虚戯言が大好きで、

対するネトウヨ系の奴らはひたすら露悪的な事を書けば「これぞ真実だ!」と喜ぶ。

腰据えて問題対峙して根本的に解決しようとしないから、議論のものが上滑りする。

様々な社会問題も茶飲み話な一過性話題として消費して終わり、明日には忘れてる。

ほんとアホすぎる。

追記

トラバ枝葉末節揚げ足取りばかり。これぞはてなしぐさ。

膝突き合わせて話し合う意気地が無いならトラバ付けるな。

  • じゃぁ、同じ内容を575 3行にまとめてみて

    • でたらめを これぞ真実 ほんとアホ

      • 日本人の5割くらいは5行以上の長文読んで意味を取ることができない」 とか言うツイート という本題が抜けてる 等価とは思えない それに その主張なら バカが居るぶたのくそーで十分

    • 俺たち馬鹿のために 短く書くなんて、 余裕だろ?

  • × 耳障りの良い 〇 聞こえの良い

  • 5行以上読まなかったから「日本人の5割くらいは5行以上の長文読んで意味を取ることができない」で理解が止まってんだな

  • 総理に忖度が否定的な意味で使われるけど、丁寧に説明しても日本で教育を受けた官僚はバカにするだけなんだろうな だからシンプルな命令だけして忖度するのを待っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん