2021-01-27

スタジオ4°Cって昔から絵はすごいけど・・・って感じよね

マインドゲーム鉄コン筋クリート海獣の子供を封切りで見てきた増田だけど、「絵、すげえ」までは行くんだけどそこ止まり

作画タマニア向けって言ってしまえばそれまでなんだけども、かといって絵だけで突き抜けるほどの力はない

絵すげえよ作画オタなら見とくべきだよまでは勧められるけど、それ以外の人には「んー、まあ、別に見なくても問題いかなあ」ってなりがち

テーマ不足とかシナリオ不足とかいう言い方もあると思うんだけど、何であれ、その力の入った絵でいったい何を伝えたいの? て思う

訴えたいもの特にないです別にバカをカモってふんだくって稼いでもいいじゃないですかって素で返事しそうで怖いぐらい

まあクリエイターばっか批判してもしょうがないというか、ここ30年ぐらいクリエイター持ち上げる評ばっか増えて

文芸方面批評をしてあげるアニメ評論が力を持たなかったせいでもあるんだろう

外部批評を嫌って内側に籠ってきたオタとそこに媚びる業界が、アニメ製作ネタにした詐欺商法を呼び込んだつーことよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん