2021-01-25

気づいてもわからない

自分メンタルがトゲトゲしているのがわかる。

おそらく、月曜から仕事が溢れているからだ

人手不足で溢れ出た仕事ほとんど僕のところに回ってきているからだ

週6出勤で週に1日の休み家事をやるだけで終了して、いやそもそも家事すら満足に終わらず終了しているからだ

職場に来てもできの悪い同僚がつまら仕事をギャーギャー騒ぎながらやたら時間をかけてやっているからだ

上司上司でくっそ暇なくせにいか自分は忙しいかアピール必死で、今日一日なにして時間潰そうか、メモ帳にあれやこれやうんうん唸って書きながら朝の一時間を潰しているからだ

仕事を円滑に進めていきたいがゴミみたいなLAN回線が設置してあるのでさっきからプリンタ印刷しようとしても応答しない。誰もこれを解決できない老人企業なので、PCネットで困ったことが起きるとすぐに呼ばれる。また仕事が増えましたね。

 

イライラしてるのはわかる。でも解決できない。

早く帰ってよく食べてよく寝ればいいんだろ?わかってるよ。

でもじゃあ今この瞬間何すればいいんだよ。帰っていいのか?

おい、いくら暇だからって職場でみんなが仕事してる横で爪切り出すのやめてくれよ>上司

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん