2021-01-24

コロナ人災的側面?

さすがにはてなともあろう場所で、こんなコメントに星が集まるのはどうなのか。

彼はコロナ禍で契約も切れて、それでも五輪を目指す強気持ちがあることは素直に尊敬するし、

コロナ天災だけど人災的側面が大きすぎて国民アスリート応援する余力がなくなったことは政府に怒っていいと思う

https://b.hatena.ne.jp/entry/4697460313147575362/comment/lmako

国民アスリート応援する余力がなくなった」は、単に補償が足りないという意味?それなら素直に同意するが、普通それを「人災的側面」て表現するかね。

あれか、GO TOをもっと早期に取りやめなかったことが感染拡大の最大要因だと信じている手合いなのか、

医療体制を整備しておけば、飲食店時短要請などせず感染者が拡大し放題でも医療崩壊せず対応できたはずだ、という手合いなのか。

コロナ禍でも国民アスリート応援するくらいの余力を残せるようにするのが政府義務」?そんなにコロナ禍って甘いものだと思ってる?

  • だいたい海外でいくら流行っててもメルケルに怒れとは言わないんだから単なる党派性なんすよね。コロナダシにしてるだけ。痛快痛快。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん