2021-01-21

anond:20210120212458

これは、イラスト系の専門学校にも言えることだと思う

あそこも陽キャが多い

高校の後輩や同級生が通っていたかTwitter覗いてたけど、ガチ陰キャ雰囲気に馴染めなくてだいたい半年で辞めていくと呟いてた

教師陣の叱咤もすごいと話してた

また、経験済みの人も多い

見た目もオタクにしては友人は可愛かったし、所謂オタサーの姫みたいな見た目の人もいた

とりあえず絵もろくに描いたことが無い人でも、受験すれば入学出来るけど、入ったからと言って格段に上手くなる訳じゃないのも呟きを見てて分かったし、相当の覚悟で入らないと無理だと思った

最低でも趣味イラストを描いてるor美術系の部活所属+人並みレベルコミュ力必要

本当にレベルが高い人は専門じゃなくて美大に行くしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん