2021-01-20

小説くらいって言うけど

私の友人に小説二次創作をしている子がいる

彼女とは高校からの知り合いで、同じアニメが好きと言うことで意気投合した

最初自分と同じRom専だと思ってたけど、親しくなってから「実はpixiv二次創作をしている。」と教えてくれた

でもカップリングが違ったし気恥ずかしかったので読むことはなかったけど、デイリーランキングによく載ってたし、一位を取ったこともある(ランキング見ててびっくりしたからよく覚えてる)

私とその子妄想をしたりしてたけどよく「増田小説書きなよ!スマホメモ帳さえあれば誰でも書けるしw。」みたいな事を言われてた

大学生になって友人は同人誌を作るようになってありがたいことにサークル入場とかさせて貰えてた

友人の本が売れるたびになんかびっくりして現実味全然なかった

未だに友達付き合いは続いていて「増田妄想めっちゃ好きだし絶対書けると思うのにな。超ブクマもらえるよ」って言ってくれる

けど私は何回も小説を書こうとした

けど途中で飽きちゃうのと恥ずかしくて完成まで漕ぎ着けられない

友人は卑下じゃなくて多分本当に「小説くらい」って思ってるけど、自分には才能がなかったんだなって毎回思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん