2021-01-18

菅はダメ上司典型的タイプ

愛想や親しみやすさがない

安倍ちゃんのような懐の広さがなく、常にギスギスと気を張っていて周囲の人間の緊張が解けない

分家でも冗談とか言わないし、クソマジメ

飴を与えず鞭ばかりで人の言うことを聞かそうとする

安倍ちゃんのように10万円給付など国民に飴を与えず、規制罰則で人をコントロールする発想しかない

方針一貫性がない

頑固で我が道を行くタイプかと思えば、専門家や周囲の顔色を伺って方針が二転三転するので周囲は混乱して動けない

他責

感染拡大は国民自粛しないのが悪いなど他責思考が染み付いている。

丸投げ体質

感染抑制に対して感染者数など数値目標を定めたのは良いが、具体的な行動プランがなく、

とにかく国民自分で考えて行動して目標を達成しろと行動プランは人任せの丸投げ。思考力がない。

会社ならまさにダメ上司体現する男、それが菅

こんな人間上司だったら最悪だが、なぜかそれが総理大臣なんて日本はクソすぎる

  • 安倍はみんなから安倍ちゃんって慕われてるのがすごいよね 今までの歴代総理でそこまで国民に慕われた人なんていないもん

  • 顔でしょ おっさんおばさんが好きな顔というのがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん