2021-01-15

テレワークはなぜ必要

コロナ禍でテレワークが推奨されているがなぜなんだろうかと考えると

一番は通勤ラッシュを緩和させる為なのではないかと思う

なぜなら、保健所コロナ対応ニュース映像とか診ると結構密な状態保健所職員電話対応してる映像が流れてる(すし詰め状態ってほどではなくある程度間隔は開いてるが)

まりマスクしたり手消毒したり感染対策を行っていればそこまで感染することはないんだろう

から一律にテレワークっていうよりも時間通勤とかマイカー通勤とか、自転車や徒歩通勤とか電車バスなどの人が密になりやす場所を避けて通勤すればいいんじゃないかと思う

もちろん、テレワークできる企業テレワークしたほうがより安全だろう

で、理想は、やはり一極集中をやめることだろう

一極集中は今すぐ出来ることではないが、コロナ禍とは関係なくやったほうがいいことだと思うんで、この機会に一極集中についても改めて考えたほうがいいんじゃないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん