2021-01-14

[] 183 無職気持ち

 無職だ。勉強しなければならないのだが、ハードルを上げてしまって、手がつけられない。

俺は知的物事に取り組むことが素晴らしいのだと思っていて、英単語覚えることに喩えたら、語根とか学んで楽しくやりたくて。

しかし、そんな悠長なことを考えながらのんびりしている間に、我武者羅に覚えた人に差をつけられて結果を出されて離れていく。

ちょっと仲良くなった女の子も、無職を打ち明けたら冷たい。

アラサー真面目系クズ無職には、正月を過ぎた1月の昼の日差しがなんだかつらい。

働きたいが、また社会的にどうなのって仕事やらさせたり、面接で落ちるのはつらい。何度落ちてもつらみが変わることはないのだ。

歯を磨いてお風呂に入るだけのことができなくて2時間くらい経ってる。

正月明けたら、正月のんびりしてますって言い訳使えないから、もっと早めに動いてもう働いてる状態にしたかったのにな。

コーヒーを飲むために歯を磨くためにお風呂に入るために動こう。

  • 43才プログラマー男性だけど 土木いいなぁっておもうよ 肉体動労うらやましい

    • いや、実は自分もプログラマでして・・・ 12月までの現場は割と悲しいところだったのでやめちゃったんですが、とりあえず働いてみるっす、押忍・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん