2021-01-12

ぶっちゃけ今日本ってエンジニアバブルだと思うんだけど、いつ破裂するんだろうな

自分 25歳 年収600万(ボーナス抜き)

ぶっちゃけサービス的なのを自分で作ったわけでもない。タスクをただこなしてるだけ。有給だって取れるしホワイトで安定してる所。

自分の周りも結構まれてる人が多い。

(これが派遣とかだとブラック世界はあるんだろうけど)基本的エンジニアって今超恵まれてると思う。

体的にも楽だし、人気もあるし、記事はバズったら楽しいし、服も自由だし・・・

で、このバブルがいつ弾けるのかが怖いのよね。

つの日か人口が増えて年収400万くらいに平均が落ちたら嫌だなーと。

自分統計学とか社会学とかなんもわからんけど、最近の未経験から流入の多さ的にちょっと嫌な予感がするんだよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん