2021-01-08

怪物になりたもうなかれ

友人がインターネット怪物になってしまってつらい。

どうやら会社上司トラブルになり、会社をやめたようだ。

上司とのトラブルメールスクショ一方的に送りつけてきたけど、どっちもどっちという感じで

特に一方的に怒り散らすような段階までは行っていなかった。けどもうTwitter一方的に見るに堪えない悪口を繰り返すようになってしまった。

もう認知が歪みすぎて話もまともに通じなさそうだ。

会社をやめて何をやっているかというと、Twitterに張り付いて社会批判だのアカデミア軽視だのの政治批判を繰り返すだけになってしまった。

もともと大学院で真面目に学問をやっていた温和で頭のいい人だったのにこんな見るに堪えない感じになってショックだ。

友人が怪物になってしまったときに出来ることないが、見ると嫌な気持ちなってしまう。

黙ってブロックすれば良いのかもしれないが、ブロックしたのも相手にわかるのであとから一方的に絡まされそうで何もできない。

なんかどうでもいいツイートRTして前職の文句を流すので通知が飛んでかなり嫌な気持ちになってしまう。

Twitter相手にわからないブロック機能がほしい。

  • ミュートっていう機能があってだね あと、こういうのが嫌になってSNS関係全部やめたらQOL爆上がりになったのでお勧め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん