2021-01-08

吉村知事やその支持者は何故執拗吉村知事バカ扱いするのか

蓮舫さんへの反論にもなってない反論はてな村話題になってたので思ったことを書く。

吉村知事を「まっとうな判断能力がある大人」として扱った蓮舫

「(よほどのバカでもなければ)昨日今日感染者数の急増なんて簡単予測できることなんだから前もって備えろよ」というのは、吉村知事をまっとうな判断能力がある大人として扱っているからこその苦言だ。

「俺は簡単予測も出来ないバカなんだから現実をよく見ろ」という意味不明自虐とそれに乗っかる吉村知事の支持者?

上記のようなまっとうな大人への苦言に対して「昨日今日で急増してるんだから事実をよく見ろ」って文句言うってことは「俺は昨日今日の急増の数字を実際に見るまで急増する可能性なんて微塵も頭をよぎらないバカだ」っていってるのと同じことだ。

よくもまぁこんな恥ずかしいことを表立ってやれるなとあきれるのを通り越して感心すらしてしまうけど、吉村さんの支持者まで吉村知事をまっとうな大人扱いした蓮舫さんに文句言う理由が全くわからない。

吉村さんの回りには「そんな惨めな真似止めろ」って言ってくれる人はいないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん