2021-01-04

anond:20210103191057

私の叔父と叔母が住んでいる前の道が箱根駅伝コースになっているので、正月箱根駅伝テレビ中継を見ることがあるが、

京大卒と東大卒叔父と叔母の感想は「箱根駅伝コース面白いけど、大学早稲田以外はほとんど聞いたこともない学校からよくわからんね」というものだ。

あの夫婦にとってみればどこの大学を出たかなんていう経歴はあってもなくてもどっちでも同じようなものだ。

一度京都駅伝の中継を見ていたことがあったが、そのときも「紫明通中央に緑があってきれいな道で」とか

白川通のあたりは冬になったら雪が積もりやすくて」とか、道路の話しかしてなかった。

そういえば駅伝ときも「ここは昔は京急空港線踏切があって…」とか「ここは最近アンダーパスになったけど選手は地上を走るんだね」とか言ってたか

単に道路マニアなだけなのかもしれない。

記事への反応 -
  • 箱根駅伝が苦手だ。いや、見たくない。嫌いだ。 僕の父親は長男で、弟がいる。僕の叔父だ。この叔父が嫌いな原因だ。 僕の父親は地元で自営業だ。起業なんてものではなく、自営業だ...

    • 私の叔父と叔母が住んでいる前の道が箱根駅伝のコースになっているので、正月は箱根駅伝のテレビ中継を見ることがあるが、 京大卒と東大卒の叔父と叔母の感想は「箱根駅伝はコース...

    • 大多数の中小企業は同族経営で、従業員は人間扱いされないからだ。 父は高校卒業と同時にどこぞで働き始め、そのうちに自営業となった。叔父は偶然にも知力が高く、運よく兄がす...

    • 明治大学なんか別に大したことないんだけど、高卒や地方私大卒とかだと見上げすぎちゃうのかな。 所詮私立文系って見下せば?

    • 大卒だが首都圏外の大学なので全く興味がない。全国放送しないでほしい。

    • よくわからんけど、兄=増田の父親ってこと? きっと、弟=増田の叔父は、兄の何かが羨ましくて、欲しくてたまらなかった何かを手にしてるのが妬ましくて 兄が手にしていなくて自分...

    • ちなみにはてな民の平均学歴は東京都市大あたりなのでMARCHを死ぬほど嫌ってる。 だから自分より格上の大学の文系やプログラミングのプの字も知らない高学歴を見つけると瞳孔がガン...

      • はてなーの最大派閥は東大やぞ

      • よく分からんけど、君は線形代数はどのくらい使えるの?

      • 東京都市大? 東京都市大≠東京都立大? 東京都市大≠東京都立大<大阪公立大? まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかな...

      • 東京都市大? 東京都市大≠東京都立大? 東京都市大<東京都立大≦大阪公立大? まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかな...

    • 同族経営ってことは叔父さんも一緒に働いているってことでいいのかな 兄であるお父さんに頭が上がらなかったりする反動じゃないのかい 増田もそのうち仲間に入るのだろうな

    • 長いな 読まないよ 駅伝邪魔 行動でやるな 学生の競技なんか競技場でやってろガキ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん