2021-01-02

アラサーの子供部屋おじさんなんだが

最近になり長く子供部屋おじさん(以下「こどおじ」)をしてる人はかなり家庭環境に恵まれた人だと気がついた。

とりあえず家から職場に通えることが前提になる。

そして何より大事なのが親との関係だ。

自分と親の仲が悪くてはいけない。

また親同士の仲が良くないと居心地が悪くなるので両親が仲が良いことも必要な条件だ。

最近までこれらは簡単な条件だと思ってたけど実際めちゃくちゃ多くの家庭がこれをクリアしてるとは到底思えない。

私事になるが最近になり両親の仲が悪化した。

そして一緒にご飯を食べてる時に両親同士の喧嘩が始まることが月一くらいである。

ここで仲裁に入ると怒りの矛先が自分に来るから介入はしない。

両親は共働き同士で役職持ちなのでナチュラルパワハラ体質だ。

そのためかなり激しい言い争いになる。

それが始まると直ぐに部屋に戻るとは言えそれを少しは耳にしてしまう。

本当に辛い。

いま転職活動をしていて成功すれば家を出ていこうと考えている。

子供部屋おじさんしたら親が喜んでくれるしな〜とか思ってたけどこっちの身が持たないわ。

更年期障害なのかキレやすくなってるし。

よく離婚しないなぁ。

離婚するにしてもしないにしても自分のいない所でやって欲しい。

全国のこどおじは本当に恵まれてると思う。

その環境が当然だとか普通だとか思わないように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん