2020-12-31

anond:20201231111132 anond:20210319085501

話通じなくて草

まぁ増田文脈に付きあって順序よくお話してやるか

 

1. 同人人口

 → 飯食う前提ではやってない人の方が多い。というか誰も彼も食うレベルで売れたら世話がねぇ

 

2. 趣味から利益乗っけてないの?

 → いいえ、原価以下・僅かな利益(缶ジュース1本レベル)もゼロでやってる方が稀だよ。缶ジュース1本レベルだろうがほぼ利益乗せてる

   飯食えるレベルではないってだけですね。もちろんまったく売れず在庫抱えとる子もいる

  しかし、そもそもの話、利益乗せるつもりがないなら、Webで公開するだけで良いし、同士で交換するだけでいい

  つか古代同人誌は同士で交換するだけだったそうだよ

 

3. 趣味にしてはデカい箱が会場ですね

 → 利益集客が見込めるからスポンサーがつきデカい箱が借りれるのです

   誰が集客してるかって?そらポルノに決まってんだろ。大手同人屋の売り上げご存知で?

 

4. ポルノ以外は売れないの?

 → 一般向けで飯食うレベルで売れてるのは、原価以下・僅かな利益(缶ジュース1本レベル)もゼロでやってる同人屋よりも少ないよ

  そもそもそういうヤツは商業へいく

 

5. 売れない商業作家職業倫理がアレなアニメーターポルノ同人描いて生活費や小遣い稼いでる

 → それでポルノ禁止したらそれらが飯食えなくなる😡って非実在青少年の時にわちゃわちゃやってたというわけです

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん