2020-12-31

不妊治療グループで、卵子の老化についてきちんと学校で教えて欲しかった、と発言する人がいた

彼女の周囲で、年配の女性若い女性に卵子の老化について諭した時、周囲の男性たちは否定したんだそう

そんな事ないよ、と

しかにその場の男性対応は、今の世の中で政治的に正しいとされるものだもんなあ、と思った

私はそういう知識自体ネットで見聞きしていたが、読もうともしなかった

その知識には政治的意味での正しさと、医学的な知見と、あとはそれらを引用した各自の自説への利用とが絡んでる

自分にとってネットで見聞きするものは、女性本人というよりはその説を自論のために悪意をもって使っている人が多い印象だった

学校で教えるべき、というのはその通りかもしれない

ネットでなんらかの意見政治材料として用いられたのでは知識を正しく受け入れられないか

女性社会で働くことと、身体のこと・卵子の老化のことは敵対する概念ではない、どちらも女性本人にとっての事だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん