2020-12-31

ツイッター見てたら

アメリカ人国際結婚してる

在米日本人の妻が、アメリカ美容室

アジア人差別されて泣いて抗議したとか

白人の夫を連れて行ったら対応が180°

変わって手のひら返し

みたいなこと書いていて

少し盛り上がってたんだけどさ

アカウント見ると、少しお高く止まった

ポカポンタスな訳よ、

勿論アジア人差別存在するし、

今回の件も普通に差別なのかもしれないが

所謂外人のポカポンタスがドヤ顔

変なアクセントで、「名誉白人です」

みたいなノリで来たら、苛つく店員

気持ちもよく分かるよ。

こう騒ぐ奴は日本差別的な

対応とかされたこと無いんだろうな、

男だったら割とあるんだよな

例えば、平日の昼に部屋着でいると

見下されたり、無言で圧かけられたりする

(日本から、それ以上は無いが)

しかも、極東アジア以外の人種からは基本

見た目で、日中韓区別はつかない訳だから

この時期コロナ八つ当たり対象になることは

十分考えられるでしょう。旅行者駐在者かなんて視点、誰も持ってないからね。

まー、悔しかったら発音矯正して、

その場で抗議出来るスキル身につけた方が

いいんじゃないかと思うわ。

  • 名誉白人チー牛おじさん

    • 名誉白人おばさん

      • 海外で差別されるアジア人を差別することで白人様の真似してる底辺おやじだろ アメリカにいるだけの日本人を上級扱いするあたり、中卒高卒でVISAも降りないド底辺と見た

    • どうした、ジャップランドのイエローモンキー?

  • もうじきそんな社会は終わりを迎える。 バイデンを待とう。 四年前に奪われた多様性の国アメリカが戻ってくる。

    • バイデンになっても、元増も言及群のような日本人の優劣感情は変わりそうにないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん