2020-12-28

ガチで怖い生き物トップ3

3位:ムカデ

 今住んでるとこにはいないが、実家はいる。夜中に布団に入ってきて刺してくるみたいなことがガチであるらしいのが本当に嫌。体が真っ二つになっても生きている生命力があったりするのも不気味。動きも結構速い。見た目も怖い。

 突出した能力はないが、ステータスバランスがいい。絶妙にイヤなところをついてくる。

2位:マダニ

 藪に入れない原因。気が付かんうちに刺されてて、ある日デカくなったダニを体表に発見する……嫌すぎる!死ぬ可能性のある病気媒介するっていうのが最悪で、本当に怖い。絶対に山に入りたくない

1位:スズメバチ

 クソでけえハチ威圧的な羽音をたてながらブォンブォン飛び回ってるのガチで怖くて、実家の周りに巣ができたときなんかは本当に人間の弱さみたいなのを感じた。彼らは口?をカチカチ言わせて攻撃すっぞ!という威嚇をしてくる能力まで持っていて、なぜ俺は家に帰ろうとしているだけなのにこんなに怖い目に遭わないといけないんだ!と思った記憶がある。ムカデマダニもほぼ丸腰で殺すことができるけど、スズメバチは殺せない可能性がある。殺される可能性すらある。現代社会人間に勝てる数少ない生き物のひとつだと思う。ホンマにヤンキー並みの怖さあるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん