2020-12-26

フィギュアスケート選手人生の短さ

全日本フィギュアを見た

羽生結弦が優勝した

技術があるのはもちろん、やはり華や雰囲気のある選手だなと感嘆した

フィギュアスケート界では、間違いなくレジェンドだろう

浅田真央も長かったが、もうずいぶん長い間、日本男子選手では、羽生結弦トップにいる

私はフィギュアスケートファンではない

テレビでやってたらみるか、くらいの不真面目な視聴者である

から選手の細かいところは正直分からない。選手名前すらほとんど知らない。

さらに、女子選手になると、浅田真央がいなくなってからほとんど覚えられない。

聞いたらわかるが、誰だったっけ?と考えてしまう。

この間トップだった選手がいつの間にか消えていて、別の若い選手に変わっている

それは国内だけではない。

ロシア女子選手しょっちゅう変わっている気がする。

2回連続オリンピックに出ている選手ほとんどいないんじゃないかと思う

それを思うと、10年以上トップにいる方が、特異なことなのかもしれない

見ている方には分からないが、怪我や成長による体格の変化が、きっと成績に大きな影響を及ぼす競技なんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん